一年のふりかえり

皆さまお久しぶりです。ブログを読んでくださりありがとうございます🙇‍♂️

 

早速1年のふりかえり、ヴィクトワール広島に入団したきっかけを書こうと思います。

 

まず今年の初戦は高校全国選抜大会でした。

 

コロナ禍の影響もあり、自分にとって初めての全国大会。レース運びは上手くいき、優勝した山下君の逃げに乗ることが出来たが自分の力不足で逃げからドロップしてしまい、29位。

f:id:reon1701:20211231184851j:image

↑すごく悔しかったです。

 

その後はJBCF、一都三県大会等で入賞、優勝をしていき、かなりいいシーズン前半だったと思います。

 

そしてついに全国選抜での悔しさをバネに望んだインターハイ。ポイントレース予選でポイントを獲得し、完走すれば決勝確実な状況でまさかの落車。

病院へ運ばれ、ロードはDNSとなりました。

f:id:reon1701:20211231185335j:image

↑大切なジャージが😭

 

結果が出ず鎖骨まで骨折してしまい、落ち込んでいたところ、大きな転機が。ヴィクトワール広島がトライアウトを募集していたので、『大学行くか、プロを目指すか』すごく悩みましたがトライアウトを受ける選択をしました。

友達から『自転車の為に大学行くなら、プロを目指した方がいい』と言われ決断することが出来ました🙇‍♂️

 

そして、トライアウトを受けに広島へ。トライアウト終了後に中山監督とzoomをし、『10月終わりにある『高石杯』の結果を見てるよ、結果を出さないといけない状況でいかに結果を残せるか』と言われ、すごくプロの重さを実感しました。

 

とうとう高石杯へ (群馬csc10周回)

優勝候補が何人かいるので強い選手をしっかりとマーク。7周目に出来た、豪華すぎる逃げにしっかり乗り3位でフィニッシュ。

f:id:reon1701:20211231190234j:image

↑すっごいキツかったです。

 

後日、中山監督から電話があり、入団が決定致しました。

自分はまだまだ実力、経験等が足りていないので、これから尊敬している先輩方を見習って練習、生活をしていこうと思います。

 

来年、非常に過酷で厳しい1年になると思いますが必死に頑張り、もがき続けようと思います🔥

皆さんが憧れる選手になれるよう精一杯努力していきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!🙇‍♂️