JBCF群馬大会 e2

お久しぶりです。

5月15日に行われたJBCF群馬大会に出場してきました。

距離は84kmの長距離レース

 

小雨が降ったり止んだりして路面はウェット状態。下りでの落車が怖いので最前列に並んでスタート、ローリングが終わりペースは上がるが誰もアタックをかけずに牽制気味に。

 

2周目に逃げが出来るが、3周目のスプリントポイントと同時に吸収。ポイント周回が終わるとYoucanとブラウの選手が逃げ始める。自分が目視したのはYou canの選手だけで、てっきり1人逃げだと思い込んでいたのが反省点

f:id:reon1701:20210516114336j:image

↑集団でペースを作って逃げを追う

 

残り6周か5周らへんで逃げを捕まえ、前々からアタックはしていたが残り3周にかなりいいメンバーで逃げ始める。

f:id:reon1701:20210516115059j:image

↑上手く協調体制が取れました。

 

しかし、残り2周のホームストレートで吸収。少し牽制が入った状態でスルスルっとフリーダムの赤峰さんが先行する。

みんな疲れていそうだったのでもう一回アタック。今度はかなり綺麗に決まり、松本さんと2人で逃げ始める。

f:id:reon1701:20210516115636j:image

バイクモトから後ろとの差が15秒と知らされる。

2人で懸命に回すが、これはまずいと集団がフル加速。ヘアピンを過ぎてからのアップダウンで吸収されてしまった。

f:id:reon1701:20210516120029j:image

最後の心臓破りでアタックがかかるが、脚を使い切ってしまっていて、ダラダラとポジションを下げながら下りに入る。なんとか集団について行くが、スプリントをする脚もなく集団最後尾でフィニッシュ。

f:id:reon1701:20210516120241p:image

結果は20位でした。

最後、一緒に逃げた松本さんが2位に入っているのが本当にすごいです。今回の結果は本当に自分の実力不足が現れたと思います。

 

今回のレースは比較的安全で、ヒヤッとしたことはなく、心臓破りで前に上がる際進路を譲ってくださる方もいて、とてもありがたかったです。

 

レース後に一緒にE2を走らせていただいたGIROの方に『すごい動けててかっこよかった、応援してるよ』とお声かけいただき、とても嬉しかったです。

 

次戦のロードレースは関東大会ですので、インターハイはもちろん、優勝目指して頑張ります🔥

これからもよろしくお願い致します🙇‍♂️