JBCF東日本クラシックE2 レースレポート

お久しぶりです。久しぶりにレースレポートです。

 

今回はJBCF東日本クラシックE2に出場してきました。

 

前日

軽くローラーでズイフトをやり、アクエリ2Lを1日かけて飲み干す。勝ちを狙って動く為、過去に自分が出た群馬CSCの展開を見直したりなどしました。

 

当日

朝食はホテルのバイキングで炭水化物を多めに取り、車の中でサンドイッチなどを食べてアクエリを1Lほど飲む。

会場入りし、軽くアップ→試走をする。2周ほどしたところで整列し、ブーストショットとアミノバイタルを飲み気合十分

 

リアルスタート後一気にペースが上がったが余裕でついて行く。2周目の心臓破りで自らアタック、1周走ったところで吸収されてしまった。

大場君の応援がめっちゃ聞こえてやる気出た

f:id:reon1701:20210426131550j:image

とりあえず人数を減らしたかったので、登りで踏むが後ろは付いてこない展開、とりあえず逃して落ち着きたかったのだろう。1人で逃げ切る自信もないので一回後ろに下がって脚を休める。

f:id:reon1701:20210426132129j:image

 

基本的に自分や、他の学生がアタックするもなかなか決まらない展開へ、これはスプリント勝負かなと思っていたが残り3周で3人が逃げ始める。残り2周で前との差が10秒だったのでこれは追いつくだろうと、思っていたら最終周に入るタイミングで18秒と知らされる。

f:id:reon1701:20210426132511j:image

 

これはマズイと思い前に出て積極的に行く。最後心臓破りで自分と日体の選手が集団から飛び出し、2人で前を追う。残り280m付近で牽制していた前の3人を捕えそうなタイミングでスプリントがかかり、3秒差でフィニッシュ

 

結果は4位でした。

f:id:reon1701:20210426132947j:image

 

アタックの爆発力が付いてきて、去年より確実に強くなっている実感はありますが、優勝を狙っていたのでかなり悔しい結果になりました。

 

登りの調子はかなり良く、集団の中でも心臓破りはかなり速く走れたと思うので今回のレースの反省点を踏まえ、次戦では勝てるように努力します。

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️