新人戦レースレポート

こんにちは、11月14日に行われた県新人のレースレポートです。

 

前日入りし、12時ごろに就寝。

6時半に起床し、朝食を食べ、8時に境川自転車競技場に着きました。9時から周回練習をした時に『あれ、今日なんか足回らねえ』と感じました😅

 

この後に自分の苦手な1km TTがあり、かなりヤバいと思いました…選抜に行くには1km TTで1分17秒を切らなければならず、先週の練習では切れてなかったんです…

 

とりあえず焦っても仕方ないので1時間前からアップ開始、自分の出走10分前にバンク内に入って自分より前の出走者を応援。そして自分の番がやってくる

 

f:id:reon1701:20201120165814j:image

いよいよ自分の番だ

やばい、めっちゃ緊張する

これで切れなかったらこの後暇やん

最悪

↑めっちゃ追い込まれてました😅

 

最初の1周半を全開で走ってラスト1周ペースが落ちるのを感じながらなんとか耐えました…

f:id:reon1701:20201120171249p:image

 

結果は 1分12.251   5位

でした。タイムは別として、とりあえず17を切れてよかったです😅

 

 

続いてはスクラッチに出場しました。

 

8キロのレースで20周のレースでした。

序盤はなかなかオープン参加の先輩が1人で逃げる展開、これに自分とチームメイトが追いつき、横高3人VS追走になりましたが、流石に逃げ切れず吸収。

 

f:id:reon1701:20201120170535j:image

 

自分は他校にマークされ、自分がアタックをかけたらすぐ後ろにぴったり着かれる状態。チームメイトが逃げると誰も追わなくて自分が追う展開になってしまいました。ラスト1周で1人逃げのチームメイトと約3秒差、これは正直決まってしまったと思いましたがラスト250辺りでスパートをかけ、なんとかゴール前でまくることができ、1着でゴールしました。

f:id:reon1701:20201120170731p:image

 

続いてはポイントレースでしたが書く内容が少なすぎるので省きます😅 1着でした

 

今回の新人戦の結果で選抜大会の出場が確定しました。自分はポイントレースとロードレースに出場させていただきます。ロードレースでは勝ちを狙って積極的に動けるように練習を頑張りたいと思います。

 

これからも応援よろしくお願いします🙇‍♂️